忍者ブログ
第9回ふりーむ!ゲームコンテストの結果発表が行われました。
結果なのですが、恐れ多くも参加作品2作とも受賞を頂くことができました。

DOKI★DOKIラブパニック お笑い部門金賞
Triangularworld 短編部門銀賞受賞

DOKI★DOKIラブパニックがお笑い部門で金賞!?笑い!?本当ですか!?いいのですかふりーむさん。

この作品は7年前ほどに公開停止しリメイクで再公開した経緯があります。
公開停止の理由は「ギャグが寒いんじゃないか。すべってるんじゃないか」という恐れだったのですが、今回受賞に至り製作への自信を取り戻しました。
基本分担共同制作のBlue Line Gamesですが、唯一私球児が企画、シナリオ、システムデザイン、イラスト、スクリプトをこなした作品がこのような賞を頂けるに至り、大変光栄です。

ピクセルと先生を担当しスチルも何枚も描いてくれたグラフィッカー夢さんの力も大きかったです。
見てください、サムネがどう見ても普通の胸キュン乙女ゲーにしか見えませんから。ウフフ・・・。

http://www.freem.ne.jp/win/game/4832



また、Triangularworldで短編部門銀賞も思いがけない嬉しい受賞でした。
最高のシナリオライターさんとグラフィッカーさんで作った、大切な作品であります。
ああ、ちゃんと見てくれる人はいたんだと、震えるほど心から嬉しく思います。

コメントで黒幕の意外性について少し触れられてますね。
そうなんです!この作品の熱い展開球児イチ押しシーンはそこなんですっ!
前半の乙女ゲームらしいハーレム祭りも必見。
まだ未プレイの方は是非この機会に触れてみてください。
二束さんの美しい文章、牛太郎さんの美麗なグラフィックに引き込まれること間違いなしです。


http://www.freem.ne.jp/win/game/5963



受賞した2作は、Blue Line Games2013年作品設定本として設定、イラストが収録される予定です。
夏コミに受かれば新刊として頒布します。



どうぞよろしくお願いします。

球児
PR
プロフィール
HN:
球児
HP:
性別:
女性
自己紹介:
Blue Line Gamesの管理人球児がお知らせ等を投稿します
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Blue Line Games Blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]